サイトへ戻る

大須定例会(2019/1月)

2019年最初の大須定例会でした!

初詣には行きましたか? 私は遅ればせながら、本日、大須観音で初詣を済ませました。

さて、本日は、2019年最初の大須定例会、大会議室へ移動しての最初の定例会でした。

広い大会議室に移動して参加者が少なかったらどうしようなんて心配もなんのその、本日は28名の方に参加いただきました。ありがとうございました。

多数の参加を頂きましたが、もちろん、先月までと違い人数が多くて部屋に入りきれないなんてことはなく、付き添いの保護者の方も十分に座って観戦していただける余裕のスペースがありました。

次回も、2/10(日)に大会議室で開催の予定です。

(↓の大会議室の写真をクリックすると、360度写真がご覧いただけます)

大須オセロ定例会 大会議室

ところで、エイトスターズというちょっと変わったオセロをご存知ですか?

オセロの盤面は8×8ですが、それを10×10に拡大し、さらに隅を切り落とし、八角形状にしたオセロです。

今回、会場のスペースに余裕ができたため、試しに盤を用意しておいたら、結構盛り上がっていました。また、10×10の盤面で行うグランドオセロも盛り上がりました。

大須オセロ定例会 グランドオセロ

今回、初めて参加していただいた方も何名かいらっしゃいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

次回の参加もお待ちしております。

強くなりたい初心者から腕を鳴らしたい上級者や、エイトスターズやグランドオセロなどに興味を持った方など、是非、お気軽にご参加ください。

最後に、本日、忘れ物が2点ございました。

・リップクリーム(?)

・ネックウォーマー

お心当たりある方、名古屋オセロクラブでお預かりしておりますので、次回、ご参加ください。

broken image