サイトへ戻る

大須定例会(2019/3月)

国際色豊かな街大須。初?!の国際練習会となりました。

2019/3月の大須定例会には、28名の方に参加して頂きました。
今月も大盛況!
このページを見て、初めて参加して頂いた方もいらっしゃった様で、とてもうれしいです。
次回の参加も、心よりお待ちしております。
皆さまご参加ありがとうございました。
今月は名人戦の直前ということもあり、名人戦に出場予定の参加者は盤を囲って、ワイワイと盛り上がっていました。
初心者向けオセロの指導対局から名人戦に向けた手筋研究など、初心者から常連まで、それぞれのニーズに合わせて楽しめる雰囲気が、大須定例会の特徴だと思います。
大須定例会でのオセロの練習風景
ところで、大須はご存知の通り国際色豊かな街で、有名なピザやブラジル料理、ベトナム料理...と様々な国の料理や雑貨店を楽しむ事ができます。
大須定例会と合わせて、国際的な雰囲気の街歩きをしてはいかがですか?

そして今回、大須定例会に恐らく初めて海外の方が参加されました。
今回参加頂いたタイの方、普段はオンラインでオセロが楽しめるアプリ「オセロクエスト」で腕をならされているとのことで、結構お強い。
練習対局で時計がなかったとはいえ、大須常連の二段に勝って、会場がざわつきましたw
世界オセロ選手権に出場したいとのこと。
まずは名古屋オープンからと大会案内を紹介させて頂きました。

いつか大須から世界オセロ選手権に各国の代表を輩出なんて夢が広がりますね♪
名古屋オセロクラブのページの英語版の検討も必要かもしれません。

さて、次回の大須定例会は、4/14(日)の開催です。

新年度、新しく小学生になったお友達や、名古屋近郊の学校に入学した学生さん、転勤されてきた社会人の方、などなど。是非、多くの方の参加を心よりお待ちしております。